平成26年度決算委員会 [私の日記]

平成26年度の決算委員会が開会した。私にとっては6回目の決算委員長をつとめる。それにしても、今年の決算委員会の運営は難しい。議員も新しい方が増えて、以前とは様変わりした。しかし、執行部の答弁留保が余りにも多すぎる。6~7年前に今回の様な答弁をしていたら、「執行部への申し入れ」の動議でも出て、一波乱の場面もあったことと思う。一つの所管別質疑で、3人の執行部職員が答弁留保となると、委員会運営自体、少々混乱する。職員が作成した資料なのだから、もう少しスムースな答弁があっても良いのではないかと思った。一方、何でもありの、一般質問を通り過ぎた質疑もあった。少し前なら、答弁ナシとなるところを、今は「関連質問もO.K」となっているので、その辺りは許容範囲が広がっているが、それにしても!?と言う質疑もあった。
9月14日は「総括質疑」、果たしてどうなる事ですか???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。